メニュー

スタッフブログ

今年のひよこ/2020春

カテゴリ: ブログ・K 作成日:2020年04月07日(火)

2020 hiyoko1

このブログをご覧いただいている皆様、ダイイチ今年の新入社員は2名です!

ひよこさん達、ようこそダイイチへ~っ(^o^)/

 

とはいえ、このタイミングで新しい環境でのチャレンジというのは、本人はもちろん、ご家族も

例年以上に不安を感じる社会人スタートかもしれません。

 

でも大丈夫!

会社の先輩は、(当たり前ですが)新入社員のお二人よりも長生きしている人たちばかりです。

ダイイチのこと、仕事のことから生活の知恵まで、相談できることはいろいろあるはず(^_^)

 

親睦会などはしばらくの間できませんが、気持ちは下のイラストの通り。

仲間が増えるのは、私たちも心強くて嬉しいんです。

それはどこの会社でも一緒!

多分!(笑)

 2020 hiyoko 2

なのでもう一回書きます。

今年デビューの皆さん、ようこそ社会人の世界へ~っ(^o^)/

 

…ってことで、4月1日を過ぎた今、私たちはもう一緒に働いている仲間です。

良い関係になれるかな、どうぞよろしくお願い致しま~す♪♪♪♪♪

 

 

 

本日のランチ/尾島商店「The Meat Cafe Ojima」

カテゴリ: ブログ・K 作成日:2020年03月26日(木)

今日は、ご近所の尾島商店カフェメニューから、ランチをテイクアウト。

下の画像は、会社のランチテーブルで広げたロコモコプレートとポークソテープレートです。

 Ojima Lunch

「尾島商店」は、野毛にある老舗のお肉屋さん。

なんと大正12年創業!!!

 

その本店が、ダイイチから徒歩5分くらいの場所にあるのです。

横浜そごうや高島屋、京急上大岡などのいわゆるデパ地下でも見かけるので、ご存知の方も多いかな。

 

その隣に、2年前にオープンしたのが「The Meat Cafe Ojima」。

とってもおしゃれな肉カフェです。

 

ホントはカフェで食事をしたいのですが、時間が限られたランチタイムはもっぱらテイクアウト。

そんなわけで、今日は便乗者が殺到?した結果、女子8人分のお持ち帰りとなりました。

社内肉フェスです、ふふふ(^_^)

 

画像の通りボリューム満点、お肉はもちろんですが、発芽玄米ご飯がおいしいんです。

いろいろな場面で自粛モードが継続する中、ちょっと楽しいランチタイムでした♪♪♪♪♪

 

もっと知りたい方は、下記公式サイトを覗いて見てください。

http://meatcafe.jp

 

ハンバーガーとか、美味しいに決まってる~っ o(^∇^)o

…って、食べたことないけど。

分厚いハンバーガーって、食べ方が難しそうなんですよね。

でも今度チャレンジしてみようかな ^_^

 

 

 

野毛山公園本日の桜(2020.3.26)

カテゴリ: ブログ・K 作成日:2020年03月26日(木)

晴天のランチタイム、先ほど桜の様子を見てまいりました!

日当たりの良い図書館(右の赤レンガ風建物)寄りの桜が、キレイに咲いています。

toshokan

一方、いつもはお花見で賑わう野毛山公園の散策地区の広場には(先週に引き続き)誰もおらず、桜も蕾が多い感じ。

閑散とした広場は、お出かけ日和の晴天なだけに、ちょっと寂しい光景でした。

 

東京の週末の外出自粛要請から、神奈川にも同様のお達しが出ました。

いつもなら「今週末は満開の桜を見に来てね!」っておすすめしているところですが、今年はそうもいかないですね。

それがなくても土曜日は荒れ模様の予報ですし。

 

なので今回は、雲ひとつない青空の背景にうすピンクの花びらという、(誰でもキレイに撮れること間違いなしな)画像でお楽

しみくださ〜い(^_^)/

20200326 sakura

 

ついでにダイイチから徒歩2〜3分の景色も載せておきます。※画像は全て、本日のものです。

⑤の入り口まで、ダイイチから2〜3分、日ノ出町駅から5分くらい。

なんの心配もなく出かけられる日が来たら、動物園(入場無料)を含む野毛山公園へ是非お越しくださいね (^_^)

のんびりするには最適な場所です。

 

daiichi hirobamade

 

 

 

 

 

 

野毛山公園/本日の桜(2020.3.18)

カテゴリ: ブログ・K 作成日:2020年03月18日(水)

今年のお花見はどこも、集まるのが難しいですね。

野毛山動物園のサイトにも、「飲食を伴う宴会等のご利用をお控えいただきますようお願いいたします。」というコメント。

そして、今月いっぱいの休園が決定しています。

sakura 20200318

なので…とりあえずは画像でお楽しみください。

上の画像の場所は、例年同様ダイイチから徒歩2~3分の野毛山公園の散策地区。

桜木町寄り、市立図書館の上あたりです。

 

本日オヤツタイムに激写してきました!

陽当たりの良い場所ではチラホラ(というか、ほんのちょっと)開花しているものの、まだまだ。

それでも、ピンク色にふくらんだ蕾や可憐な花びらには癒されます(^-^)

 

sansakuhiroba 20200318

いつもレジャーシートにお弁当でにぎわっていた広場は、満開に

程遠いせいか、本日無人。

三毛猫と大きい鳥の貸切となっていました。

 

しかし!!!

これから日曜日にかけて暖かい日が続くので、蕾もどんどん開き

そうです。

宴会は無理でも、ご近所にいらっしゃる皆さんは、散策程度なら

楽しめるかもしれませんね。

 

では、月曜日あたりにまた画像追加します。←26日木曜日に追加します(3/24追記)。

お楽しみに~!

 

 

 

 

ピンクシャツデー2020

カテゴリ: ブログ・K 作成日:2020年02月26日(水)

pinkshartsday2020 top

今日はピンクシャツデー

毎年、2月の最終水曜日に設定されています。

 

それに合わせて、店舗のディスプレーも模様替え。

今回のテーマは、「いつもの制服にチョイ足しいじめSTOPの意思表示を!」です。

いつもの作業着の下にピンクTシャツをチョイ足し、いつもの事務服にピンクシャツとカードホルダーをチョイ足し。

 

英字プリントのペーパーを床にフワフワ敷き詰めて、ボディーにも巻いて…なんてしていると、なにやら楽しくなってきます。

ちなみに、最初のディスプレーイメージはコチラ(下の画像)。実際の画像と比べると、さすがに全く同じとはなりませんが、

ほぼイメージ通りにできたかしら。

 

pinkshartsday2020 2

 本日ダイイチのスタッフは、ピンクシャツと缶バッジを

付けて営業へ出かけて行きました。

社内では、ピンクTシャツと缶バッジスタイルで1日働

きます。

 

ドアを開けるとびっくりするようなビビッドなピンクT

姿ですが、何それ?と興味を持って聞いてくださる方も。

 

 

街中でのイベント・展示などを見かける機会も増えて、ピンクシャツ運動は少しずつ広がっているように感じます。

少しでも目を止めてくれる人が増えたら嬉しいな~ ^_^

 

pinkshartsday2020 3本日はあいにくの空模様で室内での集合撮影となりましたが、営業所や商品センターからも笑顔の写真が届きました。(右の画像は本社)

 

こんな運動をしなくても良い日常が理想ではありますが、この活動を通じて、人や地域社会のやさしさを積み上げていけたらいいのかな、と思います (^_^)