メニュー

スタッフブログ

本日のランチ/再びの荒井屋「牛挽きステーキ弁当」

カテゴリ: ブログ・K 作成日:2020年09月10日(木)

araiya 3

6月に開催した荒井屋さんのテイクアウトランチ大会?が大好評だったので、(昨日)第2回開催しました~っo(^∇^)o

※6月の様子はコチラの記事で紹介しています→ https://www.un-daiichi.co.jp/blog/91-blog-3/485

 

当日の都合で参加できなかった同僚含め、猛烈なリクエスト圧に耐えられずの2回目です(^_^

前回同様、あっという間に10人越えの安定感。

 

今回が初参加の人は基本のすきやき弁当を、2回目の人は「牛挽きステーキ弁当」にチャレンジ!

…チャレンジ?

というのも、「牛挽きステーキ弁当(ハンバーグ)」は注文したことがなく、ネット検索しても画像や口コミを見つけられず。

鉄板の上でジュウジュウ状態のハンバーグステーキの画像はあるものの、お弁当でのボリューム感がわからないまま注文という

ことになりました。

 

当日届いたお弁当は、上の画像の通り。

みっちり詰まったハンバーグは、付け合わせのコーンとフラドポテトからはちょっと意外な和風ソースで、美味しかったです。

一粒残さず平らげた結果、食べようと思っていたデザートをあきらめるくらい満腹になりました~(^o^)♪

 

寒くなってお鍋の季節になったら、今度はご飯とすきやきが別盛りのすきやき弁当(特)を注文してみようかしら(^_^)

貯金、貯金…と。

 

 

ー 朝のロッカールームより ー

同僚A『ランチタイムだけを楽しみに今日は働くのよ ^_^ 』

同僚B『そうそう、ホントなんだよー!!! 』

はいはい、またどこか考えまーす( ̄▽ ̄)

 

 

 

ごみ収集車

カテゴリ: ブログ・K 作成日:2020年07月30日(木)

blog20200730 1

先日、出勤途中に会社付近で見かけたトラック。

ゼブラ柄で目を引きます。

場所柄、野毛山動物園のトラックかな~と思って近づくと、ナントごみ収集車でした!!!

 ちょうど作業車から降りてきたスタッフさんに「初めて見ました、イイですね~」と話しかけると、「キリン柄とかもあるん

ですよ~」。

 

えっ、そうなの?

気になったので調べちゃいました。

 

しまうま、キリンの他にもトラ、からくさ…唐草?

ネットで目撃画像(中区でした)を見たところ、ボディーにペイントされているのは、なかなかのサイズの唐草模様。

や…やりますな( ̄▽ ̄)

 blog20200730 2

唐草はさておき、動物柄にありがちなカワイイ顔付きではなく、柄のみのパターンなので大人っぽくていい感じです。

グレーっぽいトラックしか見たことがなかったので、きっと曜日と時間帯で見逃してたんですね。

中区の他にも走ってるのかな。

 

朝からちょっと楽しい気持ちになりました♪♪♪

 

--

2020.9.11 追記

今朝、会社付近でキリンバージョンを見かけました!

かわいいです(^_^)

blog20200730 3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のランチ/センターグリル〜横浜を食べよう〜

カテゴリ: ブログ・K 作成日:2020年07月16日(木)

centergrill 1

本日のランチは、横浜野毛の老舗洋食店「センターグリル」。  

 

昭和21年の創業ですが、敷居の高い老舗ではなく、気軽に入れる“米国風洋食レストラン”です。

看板のロゴマークや店内の雰囲気は、まさに昭和レトロ。

昔ながらのステンレスのお皿もいい感じです(^_^)  

 

街歩き番組や観光ガイドブックなどでよく紹介されるので、ご存知の方も多い かもしれませんね。

ダイイチからは徒歩7〜8分くらいのご近所さんです。

 

 こちらのお料理は、太麺のナポリタンやふわふわ卵とデミグラスソースのオムライス、ボリュームたっぷりの浜ランチなど

が人気なのですが、今回のダイイチ女子の中での一番人気はハンバーグでした! 17人のオーダー(なんと!)中、チーズと

イタリアンの2種類で11個にも。

 

centergrill 2ちなみに、今回の私はイタリアンハンバーグを チョイス。

ガッツリ系のハンバーグで、結構なボリュームです。

このブログを書いている18時現在、ぜ〜んぜんお腹減ってないです(^_^)

 

オムライスも含めてかなりの食べ応えがあったようですが、とっても美味

しか ったらしく、会う人みんな満面の笑顔で「ありがとう」。

いやいや、私が作ったわけでは…。

 

 

というわけでセンターグリルさん、ごちそうさまでした〜っっっ(^O^)/

おかげさまでみんなの笑顔、ゲットできました♪♪♪

 

ちなみにセンターグリルさんはデパートの催事に出店されることも多く、直近 のスケジュールは以下の通りです。

お近くの方は、ぜひ覗いてみてください。

 2020年8月20日(木)〜 2020年8月26日(水) 上大岡京急B1催事場「かながわ味の名品展」

 

センターグリル公式サイト→ https://center-grill.com

 

 

 

サッカーJ1リーグ/2020横浜のユニフォーム

カテゴリ: ブログ・K 作成日:2020年07月10日(金)

20200710yfm yfc

プロ野球に続き、サッカーJリーグも再開しました。

直近の第3節、横浜の2チームは共に今期初勝利〜(^_^)/

その勢いで、両チームの2020年ユニフォームを紹介します。  

 

まずは、今年昇格を果たした横浜FC。

 「横浜FC×地域」「横浜FC×ファン・サポーター」「横浜FC×ステークホルダー」。

それぞれかけ合わせることで“楽しみ”、“心のより所”、“プライド”、“街のシ ンボル”、“大切な産業”としての役割を担い、何倍

もの価値を生みだし、共に 戦っていく為の「X」デザインで、継続と進化の意味を込め、これからの横浜 FCの未知なる可能性

を表すキーワードである「X」をグラデーションで表現し ました、とあります。

ふむふむ、地元密着感があふれていますね(^_^)

 

 横浜FC公式サイト「2020ユニフォームデザイン決定のお知らせ」https://www.yokohamafc.com/2020/01/10/2020authentic/

 

 

 そして昨シーズンの王者、横浜F・マリノス。  

コンセプトは「BRAVE BLUE」

チームスローガンである「Brave&Challenging」を表した2色のブルーをメ インのグラフィックに採用。

荒ぶる戦いを制し、横浜に再び優勝の歓喜をもた らすことを願ってデザインされた、とあります。

また、横浜の街にフィットするマリンボーダーをアーティスティックにブルー のコンビネーションで表現、両袖には誇り高き

トリコロールを配したとのこと。  

袖に輝くJ1チャンピオンの証、ゴールドのエンブレムが眩しいです(^_^  

 

横浜F・マリノス公式サイト「2020シーズン ユニフォーム発表!」https://www.f-marinos.com/news/category=3_id=6763

 

 

7月10日現在、様々なイベントが条件付きで開催され始めていますが、横浜はまだちょっと心配なところも。

スポーツだと、現地・テレビ・ネット配信・速報サイト・掲示板など、有難いことにいろんなカタチでの応援が楽しめます。

それぞれのスタイルで観戦できるのは嬉しいですね。

というわけで、今年も横浜を中心に応援するぞ〜っ!

お〜っ(^O^)/

 

 

 

 

フェイスシールド作ってみた

カテゴリ: ブログ・K 作成日:2020年06月25日(木)

Face shield 1

先日はヒマつぶしにマスクを作ってみましたが、今回はフェイスシールドに挑戦!!!

というのも、今年の春に延期になっていた採寸を再開するにあたり、必要になったため。

 

マスクや手袋はすぐに用意できるのですが、フェイスシールドは手元にない。

そんな話をしていて、じゃぁ作ってみようかな~ってことで。

 

ありがたいことに、マスク同様、いろいろなサイトで型紙が公開されています。

今回は、ブリジストンさんのブログからデータをダウンロード、早速チャレンジしてみました。

 

ブリジストンブログ「誰でも簡単に作れるブリジストン独自の簡易フェイスシールドの製作方法をご紹介します」

https://www.bridgestone.co.jp/blog/2020050101.html

 

Face shield 2チャレンジ①

材料:A4クリアファイル1枚と輪ゴム2個。

 1:型紙を1枚プリントアウト。

 2:1をクリアファイルに挟んで、ずれないよう一緒に切り抜く。

 3:ゴム通し用の切り込みを入れて、ゴムを引っかければ出来上がり。

 

呆気ないほど簡単にできましたが、かぶってみると、半透明のファイル使用のため視

界がクリアではなく、さらに中央の折り目が気になります。

ケチらず、高透明なクリアファイルを使用しましょう(^_^;

 

そこで、アレンジして再チャレンジ!

 

Face shield 3チャレンジ②

 材料:A3のラミネート用フィルムと平ゴム約40cm。

  1:フィルムに何も挟まずラミネート加工→高透明なフィルムになりました!

  2:型紙を2枚プリントアウト(1枚は反転出力)し、A3見開きになるよう貼り

    合わせる。

  3:1と2を重ねて、ずれないよう一緒に切り抜く。

  4:ゴム通し用の切り込みを入れた先にパウチで穴開け→ゴム外れ解消!

  5:平ゴムを輪に結び、4の切り込みに引っかけて出来上がり!

 

 

出来栄えは…透明なのでディテールは分かりにくいけど、一番上の画像の通り(^_^)

おでことの接地面に、スポンジなどの緩衝材を入れて隙間を作れば、まぁまぁ使えそうな仕上がりです。

夏はそのままだと汗かいちゃいそうなので、ホントに困った時の間に合わせにはなりそうです。

 

なので、実際の採寸には市販のフェイスシールドが購入できたので、そちらを持参して行きました。

ちゃんとしたのを全力で検索、ははは^_^