メニュー

スタッフブログ

本日のランチ/荒井屋すきやき弁当

カテゴリ: ブログ・K 作成日:2020年06月25日(木)

araiya 1

本日のランチは「すき焼き弁当」です♪♪♪

横浜の文化を味わおう!ってことで、ランチイベントを開催してみました~(^o^)/

 

いつもの手作りやコンビニ弁当でも満足だけど、たまにイレギュラーで違うものがあると嬉しいですよねっ。

思いついたらどうしても皆んなで楽しみたくなって、便乗を募ったらあっという間に10人超え。期待通りの食いしん坊っぷりに、

嬉しくなっちゃいます。

 araiya 23月以降ランチタイムは場所と時間を分散しているので、みん

なで一緒にワイワイとはなりませんが、美味しい時間を共有。

部署が違っても、更衣室や社内ですれ違ったときに、共通の体

験があると笑顔が違って見えたりして(^_^)

 

忘年会みたいに場所や時間の確保が不要なので、皆さんの会社

でもいかがですか?店内食はまだ二の足を踏む人も、テイクア

ウトなら大丈夫ですよね!地域の飲食店の応援にもなるかも

(ささやかではありますが)だし、何より楽しいです。

 

今回のランチで利用した荒井屋さんは、横浜発祥(といわれている)「牛鍋屋」御三家のうちの一軒。

前に本店にお邪魔したことがあるのですが、明治28年創業という歴史ある佇まいにオドオドしたのを思い出しました。

牛鍋はもちろんですが、デザートの「あいす」が美味しかったという、あいまいな記憶も(^_^;

 

1番上の画像は、持参した味付うずら卵をトッピングして、すきやき気分を高めてみたところ。

そして2番目の画像、お弁当の掛け紙がまたイイんですよね〜。文明開化の香りプンプンです(^_^)

 と言うわけで、思ってた以上にいい感じ、楽しいランチタイムを過ごせました。

さすが伝統の牛鍋屋さん、美味しかったです。

ごちそうさまでした~!!!

 

…でも、お店で食べたらもっと美味しいですよね。

知ってます、知ってます、ふふふ(^_^)

また行きたいな~。

 

荒井屋さんの公式サイト

http://www.araiya.co.jp

 ※テイクアウトメニュー、載せておきますね。

araiya takeout menu