ブログ

制服ブッフェ/ダイイチ、新方式で事務服夏服リニューアルしました!

制服のモデルチェンジ、企業制服、オフィス制服

ダイイチのオフィス夏服が新しくなりま〜す(^o^)/


でも今回は、今までとちょっと違うんです!!!
なにが違うかというと、SDGsに通じる多様性・個性を重視した新しい試みとして、着用者がそれぞれ「一人分の予算枠内」で「豊富な商品から選べる」という方式を初めて採用したこと。

その豊富な商品とは、数えるのも大変な全19アイテム!
内訳は、ジャケット2色、ベスト2色、プルオーバー2色、ロングベスト、ボトムス×4種、長袖ブラウス2色、半袖ブラウス2色、ニット×4種。


空調の効き具合や、寒がりさん/汗っかきさん、アクティブワーク/デスクワーク、クール/カジュアル/エレガント/清楚、それぞれの事情に寄り沿うことができるアイテム数です。
「制服ブッフェ」と言ってもイイでしょうか(^ ^)


カラーはゴチャゴチャにならないように、ネイビーを軸に色違いでベージュが3アイテム。
ブラウスとニットは白がメインで、ブラウスのみ同系色のサックスもあり。
アイテム数が多くても、統一感のあるコーディネートになっています。

「種類が多い&どれもステキ」で選ぶのに時間がかかりましたが、みんな楽しそうに悩んでいました。
もうこれは社内イベントですね^ ^
ちなみに、予算オーバーしちゃったら自腹購入もありなので、私は七分袖のニットを3枚買い足しました。


そしてあとは、靴のコーデ!
スニーカーもOKなので、ニット×パンツ(くるぶし丈)スタイルには真っ白を合わせたい。
でもスカートにはパンプスがいいな。
でもでも、なに色にする?紺・白・キャメルあたりなら失敗なしよね…なんて、個人的には楽しい時間がまだまだ続きます ^ ^

基本は新商品から選ぶということで、選定時間が少ないなか予算の獲得や運用も含め、ユニフォーム委員会が頑張ってくれました。
おかげで、みんなの満足度はかなり高かったように思います。


着用は例年より少し早めの5月9日(月)から。

楽しみ〜♪♪♪♪♪