ブログ

横濱ドラゴンボートレース、参加しました!

みなさんはご存知ですか?
毎年、横浜開港記念日(6月2日)に合わせて、前後の週末に開催されている横濱ドラゴンボートレース。
私同様、ローカルニュースで見かけたことがあるでしょうか?

今年は6月4日・5日の両日開催でした。
ダイイチは、4日(土)のレースに2チームで初めて参加しました!!!
社員にエントリーを募り、取引先メーカーさんもお誘いして、男女合わせて総勢30名余りでのチャレンジです。

天候が心配でしたが、当日は風があるものの晴天となり、絶好のスポーツ&お出かけ日和。
山下公園という開催場所もあり、海はもちろん、芝生や木陰での待機時間の心地よさは格別でした。



上の写真(左)は、お揃いのTシャツ姿でレース後に中華弁当を頬張るプレイヤーの面々。
ちょっとした運動会のような和やかな様子が微笑ましくて、思わずシャッターをきりました(同僚が)。
久しぶりのイベントに、みんな楽しそう ^ ^

今回は、全員がボートレース初体験だったのですが、当日練習のみでもなんとかイケました。
事前のガチ練習もなく日程的に気軽だったこともあってか、「次回も参加したい!」「また誘ってください!」という声が聞こえてくるのは嬉しいですね。
いやいや、私が発案したわけじゃないんですけどね(^_^;)

応援・見学だけでも、同じ時間を共有できて楽しかったです。
お弁当が美味しすぎて、山下公園のおしゃれカフェに寄り道する胃袋の余裕がなくなってしまったのが唯一残念でした(^_^)

来年もアリかな〜♪♩♪♬♪