コラム

きっと働きたくなる?制服のかわいい職業・お仕事をまとめ

2019montblanc p088 model

2019montblanc p088 model
かわいい制服が着られる仕事 「この制服かわいい!着てみたい!」

子どもの頃にそう思ったことがある方も多いのではないでしょうか。仕事の制服やユニフォームは時代とともに、変わっています。あなたが思う、かわいい制服やユニフォームにはどんなものがありますか?ここでは、あなたがきっと働いてみたくなるかわいい制服の職業・仕事をまとめてみました。

カフェの店員

身近にかわいい制服と想像するのは、カフェの店員ではないでしょうか?シンプルな制服から、個性のある制服まで幅広いのがカフェの店員です。 ベーシックなシャツにショートサロンスタイル。 インスタグラムで人気のあるスイーツカフェでは、内装に合わせたカラーコーディネートやかわいいデザインの制服を着ていますね

 

column344 2

 

 

デパ地下食品フロアの販売スタッフ

2020montblanc P113 147 203

ケーキなどのスィーツ、惣菜などを販売するデパートの地下にある食品販売のフロアはかわいい制服が勢ぞろいしています!カウンター越しのデザインが勝負で、ほとんどが衛生のために、帽子をかぶらなければいけません。販売商品と販売員の制服姿、店構え(看板等)の全体のデザイン性が考えられています。

 

 

 

 

 

 

 

 

美容部員

column344 4

百貨店や専門店でお客様の悩みをカウンセリングし、アドバイスしたり化粧品を販売したりする美容部員。

新しい制服に切り替わる期間も短く、トレンド感のあるかわいい制服が多い職種です。

 

 

 

 

 

 

看護師

column32

女性のなりたい職業ランキングでも常に上位に入っている看護師の制服。昔は、ワンピースが圧倒的に多いスタイルでしたが今ではジャケットとパンツの白衣スタイルが主流になっています。その中でも、白がメインのスタイルとネイビーなどの濃色とコーディネートした男性と同じイメージのスタイルなどバリエーションも増えています。さらには、高級志向のクリニック向けにラグジュアリーな印象の白衣も人気です。

人気のスクラブの通販サイトはこちら

 

 

 

 

 

キャビンアテンダント(客室乗務員)

column33

キャビンアテンダント(客室乗務員)は女性が一度は憧れる制服ではないでしょうか?スーツスタイルで企業イメージをデザインされた制服が多く、狭い機内をエレガントに歩く姿は、強く美しい女性の象徴でもあるかのようです。 いかかでしたでしょうか。もちろん上記のもの以外にも制服がかわいい職業やお仕事はたくさんあります。

かわいい制服やビシッと決まった制服を着ると、不思議と普段とは違った自分になれます。それによって、仕事にもハリが出てくることもあります。

 逆に、自分の好みではない制服を着て仕事をするとどんな気分になるでしょうか?制服やユニフォームは、とても不思議なものです。デザインや仕事への憧れというのは、いつも以上のパワーを出してくれるものです。そういう意味では、一昔前の「仕事を服装で選ぶな!」などといった時代は終わっているかもしれません。