ブログ

ピンクシャツデー2020

pinkshartsday2020 top

pinkshartsday2020 top

今日はピンクシャツデー

毎年、2月の最終水曜日に設定されています。

 

それに合わせて、店舗のディスプレーも模様替え。

今回のテーマは、「いつもの制服にチョイ足しいじめSTOPの意思表示を!」です。

いつもの作業着の下にピンクTシャツをチョイ足し、いつもの事務服にピンクシャツとカードホルダーをチョイ足し。

 

英字プリントのペーパーを床にフワフワ敷き詰めて、ボディーにも巻いて…なんてしていると、なにやら楽しくなってきます。

ちなみに、最初のディスプレーイメージはコチラ(下の画像)。実際の画像と比べると、さすがに全く同じとはなりませんが、

ほぼイメージ通りにできたかしら。

 

pinkshartsday2020 2

 本日ダイイチのスタッフは、ピンクシャツと缶バッジを

付けて営業へ出かけて行きました。

社内では、ピンクTシャツと缶バッジスタイルで1日働

きます。

 

ドアを開けるとびっくりするようなビビッドなピンクT

姿ですが、何それ?と興味を持って聞いてくださる方も。

 

 

街中でのイベント・展示などを見かける機会も増えて、ピンクシャツ運動は少しずつ広がっているように感じます。

少しでも目を止めてくれる人が増えたら嬉しいな~ ^_^

 

pinkshartsday2020 3本日はあいにくの空模様で室内での集合撮影となりましたが、営業所や商品センターからも笑顔の写真が届きました。(右の画像は本社)

 

こんな運動をしなくても良い日常が理想ではありますが、この活動を通じて、人や地域社会のやさしさを積み上げていけたらいいのかな、と思います (^_^)