ブログ

よこはま散歩/MM21(新港地区)

先日、天気も良く時間があったので、思い立って”みなとみらい”地区 へお散歩に。
平日の昼下がり、我ながらイイご身分です。(PM有休なだけなんですけどね…)

さて、午前中の仕事を終え、会社を出てテクテクと桜木町方面へ。
汽車道を渡り、のんびりハンマーヘッドに向かいます。

ポークステーキ!

大好物のソフトクリーム(いろいろあるんです!)に心引かれながらも、まずはお目当てのレストランで遅めのランチにありつきました。
ハンマーヘッド2Fにある「COLONIAL BEACH(コロニアルビーチ)」というシーフードレストランです。
いま書いていて気づいたのですが、海の幸がメインのお店なのに、いつもお肉…。
次回はシーフードにしてみようかなっ(^!^)

食後は満腹なお腹を抱え、マリン&ウォークヨコハマをプラプラと抜けて、リニューアルオープンしたばかりの赤レンガ倉庫へ!

とりあえず、ほぼ全てのショップをチェックしながら歩きます。
広くはないのですが、店舗数が多いので、いちいち引っかかりながらで 結構な時間を過ごしてしまいました。

横浜土産

しかし、その甲斐あって、ステキなブックカバーをGET!
赤レンガ倉庫のイメージでデザインされたそうで、アーティストさん渾身の手描き。
そのため、それぞれが微妙に違っていて1点物とのこと。
言われてみればなるほど、それはもう赤レンガ倉庫にしか見えないのでした(^_^)

しかもこのブックカバー、よくありがちな汎用性のある少し大き目(5〜6mm削りたくなる感じ)ではなく、結構ピッタリ目。
このサイズ感がとても気に入り、毎日持ち歩いちゃっています。
あっという間にボロボロ…にならないように、大事に使わなくては!
予備にもう一枚、買っておこうかしら ^ ^

ハーバーソフト

薄暗くなってきたところで、キラキラのヴェランダ(さすが結婚式場)を左手に見ながらハンマーヘッドに戻り、ありあけハーバースタジオで 念願のハーバーソフトをいただきました。
花輪くんの前髪ばりに、コーンから溢れ出るクリームは圧巻!!!
細かく砕いたハーバー生地と、粒感を残した栗が混ぜ込まれています。

そんなわけで、大満腹で大満足のお散歩は、なんと1万歩プラスでした!
近すぎて意外と行かない観光地、皆さんも是非立ち寄ってみてください。
嬉しい発見があるかも〜(^_^)/