ブログ

とんかつ檍(あおき)さん、ご近所へようこそ!

昨年11月、会社のご近所にとんかつ屋さんがOPENしました!
マンションを1軒挟んだお隣(半地下)という近さで、豚肉を熱愛しているワタクシK、行列店「とんかつ檍(あおき)」の新規出店ニュースに沸きました(^_^)/

開店したては並びたくないので大人しく見守っていたのですが、メニューを検索していたら、ダイイチの営業スタッフが仲良く3人で並んでいる後ろ姿を発見!
「Yahoo!ニュース」の記事に写り込みデビューしていました( ´艸`)プププ

テイクアウトデビュー

一方私は、テイクアウトもできると知りヒレかつ弁当でお試しランチ。
なんせご近所、持ち帰っても出来立てアツアツでボリュームもしっかりあり、かなり満足&満腹に。
デザートはもう入らないブー(●●)

イートインデビュー

そして年明け、満を持してのイートインデビューです!!!
カウンター席でしょうが焼き定食、同僚はメンチカツ定食を注文。
前回の学習でご飯は少なめにしたものの、豚汁分が計算外でやっぱり満腹に。
でも残したら負け?なので、もちろん完食ですっ!!!

おいしいループ

会社に戻って美味しかったと話す→それを聞いた同僚たちがメンチを食べに行き→それを聞いた私もメンチを食べに行き→次はみんなでしょうが焼きね!
…というループが続いています。
そう、ダイイチは食いしん坊が多いのです( ̄-( ̄) モグモグ

ご近所付き合い

日ノ出町駅前にとんかつ弁当店があった頃は、週1〜2回の頻度で買いに走っていました。
なので、数年で閉店となったときはガックリ。

そんな訳で、この地域で末長くお付き合いいただけることを、切に願っているのです ^ ^
檍さん、よろしくお願いしま〜す♪♪♪