ブログ

ダイイチのスタッフブルゾン、リニューアル

K20201202 1

K20201202 1

11月からダイイチのスタッフブルゾンが新しくなりました~っ(^o^)/

今までがワイルドなネイビー系迷彩柄のスタジャンタイプだったので、今回のブルゾンが(割増で)お上品に見えます。

 

この新しいブルゾンは、ネイビーの無地ベースにファスナーの綺麗なブルーがアクセント。

ストレッチ素材で動きやすく、スッキリスマートなシルエットです。

左右の裾(内側)にストッパーがあって絞ることもできるのですが、そのままサラッと着た方がステキ(個人の感想です^_^)。

 

更に今回は、左袖に個人ネームの刺繍が入り、右袖にワッペンが2つ。

SDGsOPEN YOKOHAMAです。

 

SDGs(持続可能な開発目標)は、国際社会共通の目標として、多くの企業がすでに取り組んでいることもあり、ご存知の

方も多いと思います。

K20201202 2一方、OPEN YOKOHAMAはというと…。

横浜市民でもマークは知っているけどフワッとした印象?

残念ながらそんな気がします。

 

ざっくりな説明になりますが、このマークは、開港150

周年に行われた「市民参加型都市ブランド共創プロジェク

ト”イマジン・ヨコハマ”」から市民の想いを基に生まれた、

横浜の未来像を表した「横浜のまち」のマークです。

ふむふむ。

 

横浜に吹く自由で開放的な風と横浜の多様性が込められ、「様々なヒト、モノが出会い、交差する場所」として、横浜のシン

ボル的な色である青の濃淡で動きのあるデザインに仕上げたとのこと。

 

このマークの使用については、「横浜市民の横浜への愛着や誇りを高めるとともに、横浜のイメージの対外的な発信力を高め

るために使用してください。」とあります。

愛着、誇り、発信力ですか?

わっかりました〜!

どんどん上げていきましょーっっっ(^o^)/

 

詳しくは横浜市のサイトで確認できます↓

https://www.city.yokohama.lg.jp/kanko-bunka/miryoku/openyokohama/

K20201202 3