ブログ

ユニフォームのダイイチ 社員紹介 (大西)

oonishi07

oonishi07

営業部:大西

8:30
出社

arrow time

8:30 – 8:45
制服に着替え

ユニフォームに着替ると仕事モードになります。

arrow time

8:45 – 8:50
社内清掃

oonishi01

気持ちよく仕事をスタート出来るようにデスク周りや事務所内を掃除します。

arrow time

8:50 – 9:00
朝礼

oonishi05

営業さんの予定や来社予定等を情報共有します。

arrow time

9:00- 9:10
社内外メールチェック

社内情報やお客様からのメールを漏れのないようにチェックし、返信をします。

arrow time

9:10 – 9:30
SNSチェック、朝の投稿準備

公式Twitterの担当をしているので、午前のツイートの準備、前日の反応やフォロワーさんのツイートをチェックします。

1日3~4回のツイートを目標に頑張っています。

arrow time

9:30 – 11:30
発注業務

oonishi04

FAXやメール、WEBで来た注文を在庫など確認しながら発注をします。

arrow time

11:30 – 12:00
SNS投稿準備

朝のツイートの反応をみながら、午後のツイート準備をします。

商品や社内情報等のツイートは1週間分スケジューリングしています。

arrow time

12:00 – 13:00
お昼休憩

oonishi06

arrow time

13:00 – 14:00
出荷指示業務

お客様にお届けする商品の出荷指示を商品センターへ出します。

arrow time

14:00 – 16:30
営業サポート、経理業務

oonishi02

見積もり作成や商品選定など営業不在でも出来る範囲で行います。

カタログを広げて商品を探している時が、入社した時から変わらず好きな時間です。

また請求書作成等経理に関わる業務も担当しています。

arrow time

16:30 – 17:30
納期回答

受注した商品の納期を確認しながらお客様へFAXやメールで返信します。

営業さんへ当日の注文内容の情報共有や確認等もします。

arrow time

 17:30
退社

翌日のやる事等を確認し、デスク周りをリセットし終了です。

着替えて、夕飯を考えながら帰宅です。

仕事のオンオフが出来るユニフォームの重要性を毎日感じています。