ブログ

制服ブッフェ/ダイイチ、冬バージョンでパワーアップ!

制服ブッフェ・秋冬

昨年モデルチェンジをした夏のオフィスウエアですが、ブッフェのように、豊富なアイテムから「各自が好きに選べる」方式は、なかなか好評でした。
そんなわけで、冬もソレに決定!
夏服の19アイテムから、今回の冬服はさらにパワーアップの24アイテム。

JANE PACKER

選んだのは、「ジェーン・パッカー」という、イギリスのフラワーデザインブランドとのコラボで誕生した新ブランド。
「ワントーンで描かれる洗練された色の世界観。デスクにいる時だけが仕事じゃない今の時代に、働く服こそ“自分らしい”カラーとデザインを選ぶ、そんな女性に。」というテーマを掲げています。
このシリーズ、服種は驚異の11型+スカーフ4型、色違いを含めると全38アイテムにもなります。
Σ(゚Д゚)スゴー!!!

下のスタイリングはカタログ掲載のほんの一部なのですが、テーパードパンツのカラーバリエーションに至っては、ナント全6色
組み合わせは無限…と言いたくなるくらい、コーディネートが楽しくなっちゃう感じなのです。

ダイイチのチョイス

統一感が失われない範囲でより多くのアイテムを楽しめるようにと、ユニフォーム委員会が色とデザインを絞ってくれました。
黒・ベージュの2色をベースに、大満足の19アイテム(トップの画像)。

最終的には、スカート派のために素材感を合わせた黒スカート2型&シンプルな白ブラウス、更にロングカーディガン2色をプラスしての、全24アイテムとなりました!
「ジェーン・パッカー」の世界観を壊さないよう、慎重にちょい足しアイテムを選んでくれた委員会の皆さん、ありがとうございました(^_^)/

通勤にも!

また、ダイイチでは通勤にも着用OKというルール設定にしたので、着替えの数分を節約することもできたりして、そこも好評です。
制服の上下を着て、今ならコートを羽織れば通勤着としても違和感なし。
私もたまに、ワイドパンツを着用して出勤しています。

オールシーズン素材なので、寒がりの人はインナーで調節する感じになると思いますが、あったかインナーは量販店でも手軽に購入できるので問題ないかな。

ネイビーやブラックベースの制服が多い中で、テラコッタの差し色(パンツ・スカーフ)で、新鮮&明るくアクティブなイメージに仕上がりました ♪♪♪