ブログ

いじめストップ!ピンクシャツデー2024 in 神奈川

2月の最終水曜日は…

毎年2月がピンクシャツデー月間で、最終水曜日がピンクシャツデー
今年は、2月28日(水)でした。

上の画像はダイイチ恒例、朝の集合写真です。
今年も通りすがりの方に「これは何のイベント?」と聞かれながらの撮影。
この日は全員、このTシャツを着用して仕事や地域清掃を行います。

かながわキンタロー

そして午後からは、横浜駅東口の新都市プラザ(地下2階)でのパネル展示イベントに、CSR委員会の数名が参加しました。
下の画像がその様子です。

営業スタッフのM氏、神奈川県のご当地キャラクター“かながわキンタロー”の中の人として大活躍した模様。
同じイベントに参加のアイドル、MiMi & NaNaちゃんとワチャワチャ、楽しそう…に見えます。
仲良くなれたかしら^ ^

※MiMi & NaNa(ミミナナ)は美炭酸系アイドルの女の子ユニット。
アパートメントのオーナーをしながら、みんなをシュワワセにするための活動を行っているのだそうです。
(公式サイトより)

その先の未来

このピンクシャツデー運動ですが、賛同・参加企業、団体、学校、個人も年々増えているようで、数年後には、「それなんですか?」って聞かれないくらい当たり前になるのかもしれないですね。
そしてその先に、この運動が必要なくなる未来があると信じたいですね!